諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フリータイム in 高知 @ワレメコちゃん

連続の台風襲来も乗り越え、直撃後の高知市内へ 来ております。 高知市内で 自由を満喫した小生。。。 かつおのタタキ食べねば… なるまい 路面電車も目新しく思え、 乗る 乗って、乗って 乗りまくるー そして 食べまくる うーん 満・喫

象潟産の次は 八森産の岩ガキ@ワレメコちゃん

夏も もう間も無く過ぎ去ろうとしている 今日。 無事、甲子園も終了し、ようやっとこさ、遠出出来たので、来ちゃいました。 岩ガキの産地へ。 八森デスよ〜 1皿2個入り@600 岩ガキって… すんばらしぃ〜♪

夏祭りざんまいな我ら@ワレメコちゃん。からの美味しいモノ達よ、特に象潟産岩ガキは 絶品だった件

今年の夏も 満喫〜しております。 小生と 相方(まめゾウくん)。 現地で美味しいものやら 美味しいモノ、美味しいも・・・ 食べまくっている 我ら。。。 ⬆︎コレは ねぶたで ⬆︎あ、こっちは 立佞武多で小生のみが。 ⬆︎コレが本命の 岩ガキ@象潟 コレは 夏祭り…

繁忙期真っ只中の 北の国から@ワレメコちゃん

このクソ暑い時期。 北の国への移動は極楽〜☆ と勝手な思い込みの ワレメコちゃんです。 が・・・ あっつい…、函館・・・。 あ、でも 札幌に来たらサムイ〜 ちょ〜久方ぶりの 北の大地滞在は わずか1日。 帰りの道の駅で 羊蹄山も拝見。。。 北海道 あっつい…

雲上のお花畑でランランル〜@ワレメコちゃん

すごい暑過ぎる3連休を乗り越えたワレメコちゃんです。 と言っても お仕事だったのですがね… 行ってきました。 混み合っている 月山8合目、弥陀ヶ原。 駐車場まで行くのに スレ違いに 時間のかかること〜、かかること。。。 ですが お天気はなかなか良かった…

ブルーな日@ワレメコちゃん

ブルーと言っても、素晴らしいブルー。 気分の問題ではなく、綺麗な青のブルー。 なんとも紛らわしいタイトルでございますが… 男鹿まで行っちゃいました。 こちら 雲昌寺さん(別名 あじさい寺) ステキだ 青一色。。。 ちょー ブルーだぁ SNSで人気になってし…

大塚国際美術館@ワレメコちゃん

遥々、行ってまいりました 陶版のレプリカ、大塚国際美術館。 瀬戸の花嫁デスよー 瀬戸内海は キレイ。。。もっと島なみが見えたらなぁ そして コレ⬇︎ ミケちゃんこと ミケランジェロさんです。 (システィーナ礼拝堂天井画) ってオシゴトで行ったので これ以…

さくらんぼとバラとあやめと@ワレメコちゃん

くっそめっさ暑っつい日が続くんですが… 夏本番前に、既にぶっ倒れそうなのデス。。。 ですが、夏のお楽しみ〜 そうです♪ このお方です いやぁ〜 。こればっかりは、やめられませんね さくらんぼ狩りで 夏 始まる。 そして クソ暑い中 バラの良い にほひに酔…

不思議アイランド in 飛島 @ワレメコちゃん

島に上陸ー。 お初な飛島へ、フェリーでひとっ飛びですぞ。 酒田から 70min。 全席自由席、もちろん2Fデッキも有り。 飛島唯一の海水浴場 ⬆︎ 時計回りに 回って 回って ニッコウキスゲの見頃 スカシユリも咲いています⬇︎ 良い天気だーーーー

吉永小百合さん風に…

撮ってみたかったんです。 in 酒田 ⬆︎ 山居倉庫デスよー。 お昼に 海鮮市場でランチをして それから 本間美術館へ 庭園(鶴舞園)も ステキです 思うに 酒田は 食事が美味しい。。。 さらに、朝食のバイキングに さくらんぼが出たのです。 さすが 山形。

ゴッソリ感がスゴい

6月も頑張って 働き続けている ワレメコちゃんですよー。 お昼は 先方に出されたラーメンを頬張る。。。 のですが、小生、生ネギと 生タマネギに弱っちいところが… ラーメンは そんな食べ物の代表とも言いますか。。。 いつもは そのネギを避けて食しており…

横浜中華街での出会い

毎日、毎日 暑い日が続き…衣替え前だとゆうのに 夏仕様な ワレメコちゃんです 中華街で若干の自由時間の出来た小生。。。 ただ ボ〜と歩いていると、 なんとも怪しいモノに 遭遇。 これ↑ バタフライピー タイ発の ハーブティーらしい。 すごい 怪しい色ダァー

伊勢・南紀の旅

伊勢まで来たら まだまだ南下しなくてはなりませぬ〜 と言うことで… 来ちゃいましたよ、熊野古道。 世界遺産ですね 那智の滝も キレイで お泊りは ホテル浦島。 山上館からの景色は ステキ〜 お部屋の窓ガラスがビッカビカすぎて、窓が開いているのかと 思っ…

夏日和な伊勢ですることは

伊勢・南紀な足を向けてのこの日。 暑っつっっ。 内宮入り口は いつも暑い… なので まずはこちらです 中に 赤福一個入ってましたー。 たぶん(白玉?)も 2こ うひょ〜 この日 北国の小生の地元は 暴風雨で荒れに荒れたらしい。。。

おNEWな伊丹空港

空港は ちょくちょく利用のワレメコちゃんです。5月に入って 伊丹空港に降り立ったら… でん↓ ででん↓ 到着ロビーが おNEWになっているでは あ〜りませぬか。 ドコに降り立ったのか 把握出来ておらずドギマギな小生。 でも後で見たら 出発ロビーは変わらず、…

待ち時間は 危険な誘惑が。

GWも 立派に仕事をやり遂げた ワレメコちゃんです。 春うららかな日差しの中、こちらは未だ 雪の世界。。。 ヒョー。 雪の大谷デスね… まだまだ 雪壁が 15M。 いいぞー どこ行っても 人、人、人。 そして 雪、雪、ゆき! ロープウェイも 2時間待ちなので、ブ…

朝の食事会場からの眺めがよかった

あっつい日の関東って、凄まじい。 夏はもっとすんごいのでしょうねー。日差しが… 小生の居る 北国はそこまでではないので。 暑さは ニガテかもしれない。 お昼会場の下見に来たのデスが。。。 ちょびっと 寄り道↓ あ、そうそう。 食事会場からの景色が キレ…

気になるランチ

生まれも育ちも北国の小生。4月、5月になったからと言って、まだ吹く風も 若干冷たく。 日向ぼっこも もうちょい先… 外でランチなんぞ 北国では まだムリ。。。 デスが。 来ちゃいました… 先日、 暖かいトコに。 うむー。暖かい… とゆうか、 イヤ、あっつい…

はるばる喜多方まで 枝垂れ桜を観に

早朝から 移動しまくりなワレメコちゃんです。相方(まめゾウくん)は 懇親会で in 上山温泉… 蔵王温泉だったら コッソリくっついて行ったのにー。。。 さて、小生、本当は打ち合わせで 18:00仙台市内の予定なので。 半日フリーならば 行かねばなりませぬ。…

年に一度のご挨拶。。。

とゆうか、年に一度訪れる 【桜まつり in 佐渡。】 (↑小生が勝手にそう言っているだけ) 毎年 良さげな時期に 佐渡ヶ島にオニ退治ならぬ、桜まつりに行くのですよ。 この日も ちょうど真野公園がドンピシャな見頃。 折しも 前日からは前線の通過で 天候は荒…

#15 mame zou 3の見聞録にモノ申す

とゆっても 我らが(まめゾウくん)・・・ ご無沙汰過ぎ。 台湾へ行ってから ずーーーーーーーっと、おサボりさんで・・・ 一向に ブログを執筆しとらーーーんのですよ。 小生は ちょびっとづつ、日記の代わりに。 世界遺産巡りというわけでは無いのですが、姫…

世界遺産へ

行きましたー。 ワレメコちゃんですよ。 今回は ザ、姫路城(白鷺城) 桜は とうに散ってしまっておりましたが、駅前から歩いて、ライトアップもご堪能 コレ↓ おぉぉー なかなかデスのぉ。 満開の時に 来たかったなー。 などと 贅沢を言っては成りませぬね… 期…

牡蠣パーリィー in (mame zou 3)宅

熊野古道から無事生還した我ら もとい ワレメコちゃんです。 相方(まめゾウくん)も無事完歩したので、数日 仕事を休み、 (正確には 筋肉痛と疲労困憊で動けませんでした) ゆっくりと静養ざんす。 …と 、ここで精のつくものを摂取するのが回復のゲージを上げ…

熊野古道トレッキング(下巻)

毎夜、サロンパスと バンテリンを塗り、貼りまくりのワレメコちゃんです。 お天気に恵まれた古道は キレイでコケも干上がっている。 ムムッ。 コケはやはり シトッとしているさまの方が良かった… などと、少々勝手なワガママをつぶやきし放題で 完歩したので…

熊野古道トレッキング (上巻)

全身筋肉痛で ヒーヒーなワレメコちゃんです。 春麗らかな日、 熊野古道の中辺路・大雲取り、小雲取りをトレッキングです… 去年、ちょっとヒザを痛めてしまったので 不安要素がある中でトレッキングは ヘビーですのう。 コレ↓ 本当は石畳みの写真を激写する…

クリスマスローズ

若干、コレは老眼だろうか?と思われる兆候が見え隠れしている 、でもそうじゃないんだと信じて疑わないワレメコちゃんです。 先日、チラチラ雪が降っている中、コチラをみて来たのですがー コレ↓ きんぽうげ科の クリスマスローズ。別名:冬の貴婦人。 なん…

#14 mame zou 3の見聞録にモノ申す

すっかりご無沙汰な 相方(まめゾウくん)・・・ 忙しいのを言い訳に ブログを怠けておられる。 なーんてね。 小生の しつこい風邪菌が シッカリ、ちゃっかり 我らが 先方(まめゾウくん)にもうつり。 寝込んでしまったのだよね。 でもその前に 台湾のお土産は…

キセキの1枚

飛行機好きな ワレメコちゃんです。 と言っても、乗る機会は 専らオシゴトですよ 乗っても 大体は通路側を選ぶので 窓側には 若干の想いがございまする… そんな中、 久々に窓側を占領できる チャンス到来 そして そんな時に限って 角度 よーし 夕陽 よーし …

#13 mame zou 3の見聞録にモノ申す

先方(まめゾウくん)、海を渡る… まで あと1日〜。 台湾に行くと 必ず買ってきてくれるのが カラスミ と パイナップルケーキ。 アレは美味しい♪ カラスミ 最高〜 小生も 最近は 先方(まめゾウくん)に 影響されてか、 お土産は 晩酌のおつまみセットを チョイ…

#12 mame zou 3の見聞録にモノ申す

すっかり ご無沙汰な ワレメコちゃんです。 3日ボウズなとこも たまにキズ。。。 先方(まめゾウくん)と いささか 口論などもしちゃっておりましたが 無事、復帰。 そのさなか 先方(まめゾウくん) こんないいところへ… コレ↓ https://mame-zou-3.hatenablog.c…