諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 mame zou 3の見聞録にモノ申す

すっかり ご無沙汰な ワレメコちゃんです。 3日ボウズなとこも たまにキズ。。。 先方(まめゾウくん)と いささか 口論などもしちゃっておりましたが 無事、復帰。 そのさなか 先方(まめゾウくん) こんないいところへ… コレ↓ https://mame-zou-3.hatenablog.c…

ジン、ジン、ジンギスカーン な件...

さらに 早春感 とどまること無しの ワレメコちゃんです。 立派な銅(?)像 あら。 近いです 近過ぎです メリノウールの原料と マトンの原材料です ジンギスカン達です

シャンシャンに会いに行ったのに、オッさんに会って来た件...

早すぎる春を体感しに お上りさんな ワレメコちゃんです。 今 話題なお方 シャンシャンに 面会しに 出向かったのですが… 10:30で まさかの 整理券は 配布完了の 張り紙が。。。 早すぎです 小生、 帰るに帰れず しぶしぶ あのお方の元へ。。 (アポ無しです) …

こんな写真が...@ワレメコちゃん

写真の整理中に 見つけてしまった。。。 USJのお土産。 ハーマイオニーの杖… お土産に 買ってきて 頂いた次第 (↓お金払ってマス) 小生、 あの頃 ハリーポッターごっこを したかったのでございまする。。。

伊豆満喫...追記:わさびソフト編...@ワレメコちゃん

伊豆と言えば わさび。 斬新な ブツを ご覧いただこう。。。 コレ↓ ナニコレ。。。 ソフトクリーム On わさび なのか、 With わさび だろうか? とにもかくにも おろしたての わさび〜。 →つづく

#11 mame zou 3 の見聞録にモノ申す@ワレメコちゃん

本日 メモリアル dayを迎えまする ワレメコちゃんです。 いや ふつうに 単なる バレンタインデー です。。。 とうとう ミッションを 遂行しなくては ならない 日なのです。。。 小生、 昨日のうちに チヨコレイト 購入。 ぬかりは ございません! 数件、 バ…

伊豆満喫...観光編...@ワレメコちゃん

まだまだ続くよ 伊豆紀行な ワレメコちゃんです。 ↑部屋からの眺め 「そうだ。 河津に寄ろう…」 と思いましたが 河津さくらは まだまだ ガッチリ つぼみ。。。 しょうもないので 早々に通過し、 かの有名な 天城越えを いたしました と言っても 車で シャ〜…

伊豆満喫...夜編...@ワレメコちゃん

伊豆、 満喫ちぅの ワレメコちゃんです。。。 いちご狩りの後、 伊東を経由して 城ヶ崎へ。。。 城ヶ崎ブルースで有名♪ と言われても 小生、よく存ぜず… デスが 数年ぶりの 門脇吊り橋でありまする。。。 ↑ここまで 片道20min。 ↑伊豆七島の大島発見! 宿は …

きになるイチゴ…追記…@ワレメコちゃん

昨日の夕食時、 農業を営んでいる奥方と ご相席で… 寒い地方のイチゴ栽培は 無理矢理 あったかくして 育てている感があり、 いちご自体も、 相当ムリして 甘くなる努力をしているよう… だとおっしゃっていた。 ほんとうにあったかいとこで 育ったイチゴの甘…

伊豆満喫…いちご狩り編…@ワレメコちゃん

北国から 南へ 高飛びした ワレメコちゃんです。。。 北国仕様の オーバーコートが 悩ましいくらい… 暑っつ。。。 本日の 伊豆の国、日中13℃… 春でございまする。 今日は 熱海(ランチ)→いちご狩り→城ヶ崎海岸→稲取と 移動。 連休初日とゆうことで 出だしから…

♯10 mame zou 3の見聞録にモノ申す@ワレメコちゃん

本日より 通常業務に戻り、 そこで おやつに ケーキを振舞っていただいた ワレメコちゃんです。。。 明日からの業務に備えて… と ゲキ(?)を入れられて まずは 打ち合わせと称して ティータイムから 始まりましたが。。 大変 美味しい チーズケーキを いただ…

「バレンタインデー」part2...@ワレメコちゃん

今週のお題「バレンタインデー」もう1つお題を投下。。。イベント事に縁遠い小生。。。デスが、小生の家族は 全てのイベントに 乗りまくります。。。特にも お年頃の子たちは一大事。まさに盆と正月が一緒に来たとはこの事なのかもしれませぬ…しかしながら…

「バレンタインデー」part1....@ワレメコちゃん

今週のお題「バレンタインデー」 先日、恵方巻きを終えたばかりで 次のイベントが目の前に迫り、 若干焦り気味の ワレメコちゃんです。 実は 小生、昔から あまり イベント事に熱はあげていませんが… (↑無関心とも言う) だいぶ ドライな感じで それは いくつ…

仁義なき・・・@ワレメコちゃん

夜中に 無性に 甘いものが 摂取したくなる ダイエット中の ワレメコちゃんです。 ですが、甘党なのは 相方(まめゾウくん)も 同種族でございまする。(←どこまでも仲がいい我ら。) 最近の 晩酌の一軍さんは、 チーズ チョコレート カモ肉・・・。 チョコレ…

カムバックpart2…@ワレメコちゃん

2月の 恵方巻きの行事も 無事 こなした ワレメコちゃんです。 と言っても、恵方巻きの「具」 のみ 食しただけですが... たいへん 美味しい 中トロで ございましたよ。 さて そんな中、 小生、大変 心踊る 嬉しいことが・・・ 久しく 不在でありました 小生の…

#9 mame zou 3の見聞録にモノ申す@ワレメコちゃん

やっちまったな 我らが(まめゾウくん)。。。 と、 少々 楽しんでいる ワレメコちゃんです。 コレコレ↓ mame-zou-3.hatenablog.com 小生は 知っている・・・ 先方(まめゾウくん)、 毎年 一回は 凍らせてしまっている・・・ そして、 まめゾウくんちの 配…

思えば遠くへ来たもんだ・・・@ワレメコちゃん

連日のオシゴトを 業務時間内で終えることが出来ずに わざわざ 家へと お持ち帰りし よる夜中まで 作業をしていたにもかかわらず。。。 光熱費がかかるから はやくねろ! と、家族から 思わぬバッシングをいただいた ワレメコちゃんです 小生、単に無駄に夜…