諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ

若干、コレは老眼だろうか?と思われる兆候が見え隠れしている 、でもそうじゃないんだと信じて疑わないワレメコちゃんです。 先日、チラチラ雪が降っている中、コチラをみて来たのですがー コレ↓ きんぽうげ科の クリスマスローズ。別名:冬の貴婦人。 なん…

#14 mame zou 3の見聞録にモノ申す

すっかりご無沙汰な 相方(まめゾウくん)・・・ 忙しいのを言い訳に ブログを怠けておられる。 なーんてね。 小生の しつこい風邪菌が シッカリ、ちゃっかり 我らが 先方(まめゾウくん)にもうつり。 寝込んでしまったのだよね。 でもその前に 台湾のお土産は…

キセキの1枚

飛行機好きな ワレメコちゃんです。 と言っても、乗る機会は 専らオシゴトですよ 乗っても 大体は通路側を選ぶので 窓側には 若干の想いがございまする… そんな中、 久々に窓側を占領できる チャンス到来 そして そんな時に限って 角度 よーし 夕陽 よーし …

#13 mame zou 3の見聞録にモノ申す

先方(まめゾウくん)、海を渡る… まで あと1日〜。 台湾に行くと 必ず買ってきてくれるのが カラスミ と パイナップルケーキ。 アレは美味しい♪ カラスミ 最高〜 小生も 最近は 先方(まめゾウくん)に 影響されてか、 お土産は 晩酌のおつまみセットを チョイ…