諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2019-01-01から1年間の記事一覧

リゾバは続くよ どこまでも@ワレメコちゃん

さてさて 我らのお仕事は・・・と言いますと、ズバリ!接客でしょう。AM6:00 出勤朝食の準備開始サラダ、デザート、 副菜、煮物、焼き魚をセットAM7:00 お客さんの入場ごはん、味噌汁、サービスドリンクの牛乳orコーヒー牛乳をサーブAM8:00 後片付け開始夜…

ウニの島へ@ワレメコちゃん

相方@まめゾウくんと 渡った海。。。それは 日本海〜(・・・なハズ)その楽園は 礼文島〜welcome 礼文アイランド〜なのです。そして この礼文から観るコレ⤵︎みてみてーこの 利尻山が スバラシイ!oh〜 ビューチフル デスよここは ホッケと ウニの楽園なので…

いよいよ 海を渡る@ワレメコちゃん

まだまだリゾバ月間は続いておりまして2019年、夏のメインイベントとも言えます、我らの超ド本命リゾバ!ここに来ずに どこへ逝く!とゆうくらいな楽園。(と、勝手に思い込んでおります)そう!憧れの北の大地。北海道はでっかいどう〜とゆうことで 最果ての…

そうそう、そういえば リゾバの続き@ワレメコちゃん

そうそう。前回は寄り道で食べたラーメンの話で終わってしまっていた。。。そうでなくて!我ら ワレメコ&まめゾウくんは巷で流行りの(若者に?)リゾバなるものに 出稼ぎ巡業に行ってきたのですよー春麗らかな 4月。歴史ある温泉街・・・鳴子デスよ!なんて…

“初“体験、それは・・・リゾバ@ワレメコちゃん

冬の出稼ぎから数ヶ月が経ち。どうも。ご無沙汰です、ワレメコちゃんですよー2月に湯西川で1ヶ月、湯治に…ではなく、出稼ぎに行ってきまして、その帰りに 会津で 衝撃の喜多方ラーメンと遭遇!背脂多めで 激ウマ〜すんばらしいこの出会いが のちに 我ら(相方…

出稼ぎにゆく part 4(完結編)@ワレメコちゃん

怒涛の出稼ぎも、一週間頑張ると 何かと達成感もあり・・・ 気も大きくなったような感じもしちゃうこの頃。。。 せっかくここまで来たし、ちょっくら足を延ばして ご褒美がてらにw温泉街で遊んで帰ることに。 そして やって来ました 我ら ⬇︎ ジャーン♪ こち…

出稼ぎにゆくpart3(衝撃編)@ワレメコちゃん

まず、小生ことワレメコ、こう見えて 仲居業務、経験者であります。 今から数年前、7か月ほど地元の日本料理屋さんにて 修行済みw (賄いにひかれ応募) まぁ、ぷち経験者ってヤツです。 まるっきりの初心者ではなかったおかげで、 あの料亭で任期満了でき…

出稼ぎにゆく part2@ワレメコちゃん

まず 我ら2人は しがないサービス業界。 それも 接客業 人前で 話したり 威張ったり 笑わせたり… 業者と喧嘩したり 運転手と激論したり。 な感じ。 この冬の時期(12月下旬〜2月下旬) くらいまでは 冬眠に入ってしまえるほどの 閑散期。 いつもは まめzouくん…

冬到来!閑散期を迎えた我らは、出稼ぎにゆく@ワレメコちゃん

この時期になると とても暇を持て余す 我らカップル(←死語か)は、年末年始と さらに グダグダと過ごす。。。 毎年のことですが、ただひたすら グダグダに拍車のかかる 年末年始・・・ これではイカーン!全くもって。 とゆう事で 今回、 2019年・平成最後の…