諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

行き先は北海道の東方面@ワレメコ

最近、仕事が立て込み

ぜんぜんブログまで到達出来ていない

@ワレメコです。

 

社長が日中遊び歩き(営業だと本人は言っている)

夕方になってから

アレもしきゃならなかった、コレもしなきゃだったと

小生のアフター5の時間を

奪っているからなのが原因なのですが。。。

(なーんてね)

 

 

さて、それはさておき

ブログ上では

何ともまぁ充実している

北海道ぶらり周遊ロマンの旅ですが、

いよいよ大御所に近付いております。

 

その前に

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200604062646j:plain

 

霧の摩周湖ならぬ

青空の摩周湖

 

湖面上にも景色が映し出されて

ステキです

 

数日前には

クマが出没したとか!

こんな綺麗な摩周湖は、初めてみたかも!

(2、3回しか来たことないんですけどね)

 

少し先の展望台まで行くと

屈斜路湖も見えます

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200604204818j:plain

あのチラッと見えるのが

屈斜路湖です(* ̄□ ̄*)

 

そして更に、

我らは調子を良くいたしまして

こうなったら次の湖へ!

 

ということで

ジャジャーン。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200604205409j:plain

まりもで有名な

阿寒湖まできましたゾウ。

 

ここで昔、早朝にマリモの島に遊覧船で渡ったことがあったけど。

 

今日はそこまでの時間は無いので

お土産屋さんで

まりもを購入して

おしまい。

 

今回のこのプチ旅行で@ワレメコが

唯一買ったお土産が、

このまりもなのです。

 

@まめゾウくんはかなり

寄った先々でご購入するタイプですが、

我らは

案外真逆な2人であります。

 

さて 進路を変えて進んで行き、

北見で『金の湯』を見つけました。

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200607094914j:plain

 

『金の湯???』

 

かの有名な有馬温泉と同じ

金の湯デスぞ〜!?

 

そう言えば

この北海道旅行の半年ほど前

仕事で、神戸へ行って

その帰りに寄った!

 

まさにその「金の湯」

ですね!

 

あれはいい湯だったー

とゆう思い出から

 

迷わず

お立ち寄りです。

我らはは こう見えても

案外、温泉好き。

 

癒される〜ので、可能な限り

温泉(源泉掛け流し)を探し出して利用して居る次第なのです。

 

さてさて 

この後も、ドンドン東へ東へと進んでいくんですが

ここまで来れば

あともうちょいで目的地ですよ〜

 

 

つづく