諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

海のミルクってな〜んだ@ワレメコちゃん

帯広でスウィーツを堪能できて、ホクホクな我ら(もっぱら@ワレメコです)

 

調子がついて来まして

更に東へ行っちゃおっか!

 

とゆう安易な考えで

行っちゃいました。

更に東へw

 

さて、釧路にさしかかったころ

牧草地らしきところで

ん?!

 

何か見えました。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200601212426j:plain

 

うん?!

 

アレって。。。

ウワサのタンチョウ?

 

ですよね?

 

 

えぇぇ〜

ホンモノ?!

タンチョウって冬にみられるものって

思っていたんですけど、

夏に?

求愛のダンスなのかなぁ?

 

と思いながらも

しきりに写真撮影です。

そしてよく写ってたのがこちらです

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200601212706j:plain

 

んんんー

素晴らしい。。

 

ですが実はこの後、

更に牧草地のど真ん中でも

タンチョウを見ることになったのです。

(いっぱいいるんだね)

 

それにしても

北海道って

野生動物の宝庫やなぁ。。。

 

と言っているうちに、

到着ですよ

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200601210056j:plain

 

こちらでっす。

水槽の中を よ〜くご覧ください。

 

そう、海のミルク

牡 ・ 蠣

 

厚岸の牡蠣!

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200601210304j:plain

 

牡蠣デスよんー

カキ、カキ。

 

我らは 牡蠣のアヒージョが好物

なのですが、

生も好き🎶

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200601210444j:plain

 

なんて幸せなのでしょう。

わざわざ厚岸まで来て良かった。

 

ここまでも

遠かったけど

美味しかったので、ノープロブレムです。

 

さすが厚岸の牡蠣だなぁ

と@まめゾウくんと称賛しながら

 

今夜のお宿は

別海のキャンプ場です!

 

到着が17時を回って遅めでしたが

何とか場所を確保でき、

 

お夕飯はいつもの

 

炭火焼デスよん

f:id:omv3261xnomv3261xn:20200601214526j:plain

 

何とも

庶民的な炭火焼きですけど。

 

掃除用具のバケツ(@700くらい?)

綱(@100)

炭(@800)

 

我らはアパートの台所でも

コレで炭火焼きしちゃってます。

(火の始末にはご注意を)

 

炭はちょっと良いものを

使います。

 

お土産の牡蠣も買って来ていたし、

魚もカニもゲットして

 

今季1番の

豪勢なお夕食でした

(そして写真は撮り忘れる)

 

そんなこんなな

キャンプ場の夜でした

 

つづく