諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

ウニに埋もれるくらい食したい欲求@ワレメコちゃん

北海道の神秘的な東の果てまでたどり着いた我ら。

まだまだ体力も気力もあり、遊び続ける予定ですぞ~

 

とゆうことで、

東の突き当たりまで行ったので、

進路はキタにむかうのでありんす。

 

とゆうか、

東の果てまで行ったんだもの、

北の果ても行くよね~、

だよね~

やっぱり。

 

でも、そもそも

我ら、

北の果てで働いてたやん・・・('ω')ノ

訳あって島から脱獄したけどね~

(ね、だよね、まめゾウくん)

 

でも、知床から稚内まで移動となると・・・

Google先生曰く、移動時間

 

8時間弱・・・     !?  イヒ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151248p:plain

 

むむむっ"(-""-)" 

 なんとゆうことでしょう。。。

 

ちょっと、年齢的に(精神的にも)

一気に駆け上がるのは

無理なので、数日かけてふらふらと北上。

 

せっかくなので、羅臼方面に回ってご飯食べて

北上しよっかな~

 

とゆう、小生がつぶやきぎみにプレゼンした案件も

まさかの速攻採用となり、

美味しいホッケやら

えびじゃなく、カニをたらふく堪能→からの→完食。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151123j:plain

 

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151157j:plain

イヒ♪

(エビもちょっぴり食べさせてもらえた)

 

その後も続々プレゼンが通りまくって

浮足立ちながら

途中、網走に立ち寄り監獄へと入りますた~(≧▽≦)

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151519j:plain

 

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151402g:plain

(↑最近、このアニメーション的な機能を覚えるw)

 

お土産に 監獄のTシャツがなんとなく欲しかったのだけれど

悩みに悩んで、

やめちゃいました。

 

でももし次行ったら(行くんか?)

買おうかな・・・

と決意表明しておこう♪

 

 

そんなこんなで 

無事、稚内まで来たら、やはり、

お約束のお食事をば・・・

 

テレテテッテテ~

 

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151656j:plain

うーにー。

 

そのまんまですけど、

ここまで来て 

【これを食さぬ者、通るべからず】

な我ら@ワレメコとまめゾウなのでした。

 

ウニ買って~

ご飯買って~

うに丼の出来上がり。

これ然り

ウニ+ごはん=うに丼

 

の法則と言います(←ここ重要)

 

 

そういや我らは、

どこ行っても、ウニといくらは買って丼ものに

してるかも~

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151740j:plain 

ほらこれ↑

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151816j:plain

これもだ↑

 
f:id:omv3261xnomv3261xn:20210225151854j:plain
これ買って函館でもしてた・・・

 

北海道って・・・

やはり美食ツアーになってまうね~。

 

ウニを一番最初に食した原住民様、

とても、ありがとう。

 

ウニ好きな@ワレメコより   つづく