諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

東北の冬もいいもんだ@ワレメコちゃん

 北海道で海鮮を堪能し、

【このまま北海道にいてもいいんじゃね⤴?】

みたいな勢いの我ら、

まめゾウくんと

@ワレメコですが・・・

 

久々にオシゴトの関係で

東北で過ごしております(なう)。←ん~古い(=_=)

 

冬の東北は、

生まれ育ったところとはいえ

正直、つらい。。。"(-""-)"

 

出来ることならば

暖かい地で永住したいのが

ワレメコの本音・・・(-_-)ね。

 

と、弱気なのもよろしくないので

いつも通り、お出かけじゃ~♪

 

今回は南東北が拠点だったので、

移動しやすい、ルン(^^♪

 

まずは美味しいものを、どれどれ~

 

 f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315004539j:plain

ソースカツ丼とそばセット・

ここは南東北、その名も

会津若松

(まめゾウくんはこの後、誘惑に負け、飲酒)

まだまだ、ひよっこよのぅ。

 

会津若松は、白虎隊で有名なので、

若松城鶴ヶ城)へ行こうか~

とも思ったのですが・・・

 

実は我らは前職で既に何度も訪れているのでw

(旅行会社)

先を急ぎまする。

 

そして、

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315004623j:plain

↑まめゾウくんの大好きな、

喜多方ラーメン

(朝ㇻー:【朝ラーメン】もあるよん) 

もちのろん、脂多めをチョイス☆

 

 

ここは、東北を拠点にしているときは、

定期的に訪れる 

唯一のラーメン屋さん。

(ワレメコは基本あまりラーメンは好みません。テヘペロ(*´з`))

 

どっちかとゆうと

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315004720j:plain

↑こっち。

 

十割そばが

すきだーーーー

 

ここのお蕎麦は

長野なのだけど。

 

東北で冬を過ごしていたけど

長野まで

来ちゃいますた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

まぁ、目的があったんですけどね・・・

 

実は我らは、とゆうか

まめゾウくんは

結構な

酒豪だす。

(ぶっちゃけお金かかるくんなんですよー)

 

ですが、いいところもあって

ちゃんと休肝日もありやんす(・∀・)

(↑具合の悪い時と体調の悪い時)・・・
 
 

ま、どんまい。イヒ( *´艸`)

 

 

呑みたい=健康

ってことで。

 

 

なので、まめゾウくんが呑むときは

ワレメコはちょびっとはお付き合いいたしまする( *´艸`)。

 

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315004806j:plain 

↑そしてコレ。

呑み比べセット!

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315004838j:plain

 

これがすんごく好きw

全種類

呑むんです。

 

 

これだけの為に、

わざわざ

長野に来たの。

 

 

そう

ここが我らの目的地。

 

 

 

ここはね、

 どこって、

 

 

長野駅。。。

 

 

観光地をすっ飛ばして

だけに来ますた~~~~www。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315004911j:plain

 

ここで

飲み比べするのが好きなのじゃ〜。

 

立ち飲みのスペースを利用するのが

絶対!

 

だいぶ呑みまする( ̄Д ̄;)

そして

このお猪口を

 

お買い上げ

 

 

 

そして

まめゾウくん、

ここ長野駅

 

まさかの

【2泊して、明日もここで呑む】

宣言しやがって・・・

 

連泊

即・決 "(-""-)"

 

まぁでも

そのおかげで、

日中ゆったり長野市内で

ぶらぶらできますたけどね。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315005225j:plain

 

↑この焼きおやきがうまし!

 

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315010937j:plain

 

蒸したのは何回かいただきましたが、

焼いたのは

お初。

(こりゃいいよ)

 

そして

温泉もぐるりとまわってきてね。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315005803j:plain

 

 

最後に、まめゾウくんがお土産を

チョイス。

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20210315005853j:plain

 

↑なにこれ・・・

斬新。。。

 

自販機でだしが売っている。

 

長野だけじゃないかなぁ?

 

 

うちでの料理人は

まめゾウくんだけなので。

(ワレメコは見守ってエールを贈って食べるだけ)
 

まめゾウくんのいうことは

絶対

だす。