諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

やっぱりブラックな職場だった件@ワレメコちゃん

ご無沙汰にしていましたが

皆々さんはいかがお過ごしでしょう。。。

 

 

 

少々昔のはなしになりますが。。。

 

我らご一行@ワレメコとまめゾウくんは

無事、別れることもなく

元気ハツラツに

就業しておりました(๑>◡<๑)←エライ

(もちろん一緒のところですw   イヒ)

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20220226011808j:plain

あれ?

なんか・・・

見覚えのある景色。。。💧

 

 

そうだす。(。╹ω╹。)

あそこだす。

あの島なんざんす。。。

 

性懲りもせず(←学習能力を疑うね)

また 来てしまった。

 

最果ての島へ(꒪⌓꒪)

 

 

デスが、前と違う点があってね。

 

我ら、

な、

なな

ナント!

 

 

正・社・員・さ・ん☆

(イヒ

メリットはそのくらいで

ボーナスはナッシブル

 

そしてコロナ渦中にあり、

こんな最果ての地で

営業すら怪しい。

 

まー、なんとかなるべ・・・

と、軽い気持ちで就職した次第だす。

 

さて、渡島以降、せっせと

open準備に入っていったわけ

なのですが。

 

前管理者がだいズボラさんだったようで・・・

毎日、

掃除、書類整理、断捨離。

清掃、書類整理、断捨離

清掃、書類整理、だ・・・

(以下繰り返し)

 

 

一向に本ぎょうが進まない(꒪⌓꒪)

(参ったね)

 

 

 

@ワレメコの1日は・・・

 

【6:30】

ワレメコ出勤。ホテルに住込みなので通勤時間30秒。

 

予約確認

精算確認

当日確認

集計

締め

 

等々こなし

 

【9:30】

朝食20分間くらい

朝は決まって玉子焼きか目玉焼き

具無し味噌汁

 

その後続きの業務をひたすらこなす

 

お昼近くは

他業務の部署にお手伝いに駆り出されたりも・・・

 

【14:00~16:30】

待ちに待った休憩

 

唯一のセコマに行き

おやつとコーヒータイム

 

漁協に行き、酒のつまみを物色

(エビをしこたま、ほぼ毎日たべます)

 

このあと、更に人材意不足の部署のヘルプで

自分の仕事が滞り始める

 

が、

なんとか本業務をこなし

次の日に備える

 

【22:30】

待ちに待った業務終了

おつかっれ様でした。

 

 

この後はプライベートにて

晩酌タイム

 

のち・・・

 

【深夜未定】

寝落ちしている

 

 

そして6:30の出勤・・・

のルーティー

 

 

ちなみに、

この頃はプチ繁忙期

 

 

この後やってくる

おに繁忙期というやつは

深夜0時過ぎまでかかり

翌日の準備を終える日々が

つづくのでした。

 

休日?

なにそれ。

 

休日?

など取れない・・・

 

 

いわゆる

大声で言ってはダメな

パターンの業務形態でありました。

 

 

昔のことだし

お給料もなんとか

もらえたのでね

(↑ちょっと危なっかしいところもあったけど

 

 

でも・・・

アウトでしょう。。。