諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#11【迷子6日目】@ワレメコちゃん

【迷子6日目】

安定の

早朝4時半前後起床

日々がつづいております

 

@まめゾウくんと@ワレメコです・・・

 

 

早朝ルーティーンは変わらず

 

置き餌をしている

ポイントを回りながら

チェック

 

そして

チラシを行きかう方々に

わたすのですが・・・

 

 

毎日

同じ時間帯同じルートだと

 

行き交う人々も

また旅人同じ方々・・・

(↑そりゃそうですよね)

 

少々

工夫が必要になる訳です

 

 

 

さて

それはさておき

 

本日は

ミスターのお知り合い宅に

 

捕獲器を借り

(正しくは捕獲器?なのか、捕獲機?なのか・・・)

札幌までドライブです

 

 

恵庭から片道1時間

 

まあまあなドライブに

なりそう。。。

 

 

そんな移動中も

 

@ワレメコは

日課のSNSへの

皆様方への朝のご挨拶と

 

報告・返信

を怠りません

 

 

そんな中

本日1件の目撃情報が入ります

 

 

バイパスを渡った地域の河川敷付近にて

 キジトラに遭遇

 

バイパスを渡ってはいますが、

道の駅からは近い!!!

 

これは案外そうかも・・・

 

はやる気持ちを押さえつつ

 

午後には

このあたり一帯の捜索にあたります

 

 

と言っても

バイパスのすぐ横なのに・・・

住宅地なのに・・・

 

広大な公園が

行く手を遮るのです

 

 

でっかいグラウンド・テニスコート付随

公園だったわけで・・・

 

ここに隠れられたら

おしまいでしょ~~~

 

という絶望感。。。

 

 

少々

このあたりの捜索を開始することに

躊躇した記憶が

あります

 

 

公園と言っても

軽く森林・・・

(↑雑木林?)

 

かき分けて入っていく勇気もなく

気力もなく

 

 

雑木林に向かって

「せっちゃ~~~~ん」

と呼んではみますが・・・

 

 

ガサガサガサ

何かいるような?音がするのですが

 

姿は見えないので

かなりビビります。。。

 

 

内心

「ここはヒグマの生息地北海道。。。」

 

 

よく

札幌の街中でクマに遭遇

 

とゆう

不運なニュース

耳にする昨今・・・

 

わけも分からん雑木林は

要注意ではなかろうか・・・

 

 

という不安も

湧き上がってくるのであります

 

 

兎にも角にも

 

深夜

このうっそうとした

雑木林の公園

捜索して回すのですが・・・

 

 

↓ 日中の写真

(↑日中はこんなにも素敵な公園。散歩もしたくなっちゃう)

 

 

夜中に

公園内をジョギングしている人々がいて

 

 

@ワレメコの

 

恵庭市民に失礼な

勝手な偏見

 

打ち砕いて

くれるのでした

 

皆様

ごめんなさい・・・

 

 

つづく