諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#19【迷子17日目】@ワレメコちゃん

【迷子17日目】

もう2日待てば

地域情報誌が発刊になる・・・

 

そうすれば

もっともっと

たくさんの方々の目に触れ

 

たくさんの目撃情報が来るのでは・・・

 

期待をしておる

@まめゾウと@ワレメコです

 

ちらほらと

目撃情報は来るのですが

 

道の駅より真逆の

4キロ離れた地点だったりで

 

猫違いだろう・・・

という

情報も多くなってきており

 

 

情報が

錯誤というか

錯綜というか・・・

 

兎にも角にも

入り乱れておる状態ではあります

 

ですが

毎日の日課である

 

トレイルカメラの回収と

確認

 

案外これに映る

猫殿たちの姿が

 

我らの癒しになっており

ちょっとした楽しみでもあるのです

 

この日は

少々、回収が遅く

辺りも明るくなってからいったところ

 

なんと!

 

カラー

はっちゃんが映っておりました

 

 

暗いと

暗視カメラで白黒だけど

 

明るくなると

カラーになるとは。。。

 

 

すごい技術であります

 

 

これなら

いろんな動物を見て楽しめるかも・・・

 

 

実際

 

猫だけでなく

最近はカラス

すずめなども映り込んでおり・・・

 

早朝の愉しげな動物たちを

垣間見ることが出来ております

 

そう言えば

トレイルカメラをかしてくれたフォロワーさんが

 

後々

牧場などに設置して

クマの様子とかをみたくて・・・

 

なーんてことを

おっしゃっていたので

 

そうゆう使いかかたも

あるのだなと

感心しておりました

 

 

我らのは乾電池タイプでしたが

10日近く使用しても

まだ大丈夫そうで

 

電池の交換は最終日まで

することなく

使用することが

出来たのデス

(コスパ良かった~)

 

ただ設定の仕方次第だとは

思いますのでね・・・

 

 

この日は

気分転換もかねて

 

道の駅で購入した

トウモロコシ

 

無料キャンプ場で茹でて

お昼にしました

 

(↑この色艶の良さ、艶やかさ・・・)

 

写真を見ているだけで

食べなくなってしまう

その姿。。。

 

 

北海道にきて

 

念願のトウモロコシが

ようやっとこさ

頂けたのは感無量であります

 

一本

な、な、、なんと

 

@100~

という破格値で

 

我らは

@150前後の

おっきいのにしましたが

 

それでも

お得感満載

 

すんごい

甘くて

ウマすぎる・・・・

 

トウモロコシから

たくさん

栄養補給であります

(↑炭水化物ですけどね)

 

 

つづく