諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2匹の愛猫に「かける」望み・・・@ワレメコちゃん

今週のお題「かける」

我が家には愛猫せっちゃんがおる。

かれこれ1年10カ月になる保護猫ですが・・・

 

これからとある二匹の猫殿達に

すべてをかける生活の幕開けです。

 

 

実はこの度、

実家の猫殿を一週間も預かることと相成った次第。

 

 

事の成り行きは

 

@ワレメコがかれこれ

10年くらい前に

知人から一匹のにゃんこをもらったのだが。。

   

 

登場人物的には

・@ワレメコ

・実家の家族A

・家族B(男)

・家族C(女)

 

 

そこから

6年間は何不自由なく暮らしておったのですが

 

 

その後

@ワレメコの転勤と

家族の引っ越しがくわわり・・・

 

猫度は一番なついている

家族B(男)と共に杜の都仙台へと

旅たつのであります

 

 

そしてそこから

4年後・・・

 

 

今回、家族Bの仕事の都合で

どうしても

1週間も不在になる事例が発生し

 

 

猫殿を誰が預かるかで

討論されるわけです

 

猫殿がなついていたランキング

1:家族B(男)

2:家族C(女)

3:@ワレメコ

論外:家族A

 

なので

上位3名で検討されたのですが・・・

 

家族C(女)はペット不可の物件なため

無理かなぁ。。。

 

 

ですが

小生宅には、すでに愛猫のせっちゃんが

おりまして・・・

 

・せっちゃん:1歳10か月

・実家の猫殿:10歳

 

 

どちらも成猫なわけで・・・

しかも

2Kのアパートに

成猫2匹

悩みに悩みまくったのですが

 

 

数年ぶりの再会を果たす

実家の猫殿

預かることに相成った次第です。。。

 

 

それもこれもすべては

我が家の愛猫にすべてを「かける」しかないでしょう

 

人間が悩んでいても

当の本人たち次第なわけですし・・・

 

もしかしたら

上手くいくかも・・・

 

という思いを胸に

引き取りにいきます

 

 

 

せっちゃんのホームに

実家の猫殿がいらっしゃるので

 

せっちゃんがフリー

猫殿がキャリー

 

といった感じでスタートです。

 

この時点から

一発触発?一瞬即発?一触即発?

(↑どれが正しい日本語なのだ)

 

 

な状態で

いつ

臨戦状態になっても

おかしくない

 

 

猫にも

人にも

どちらにも

激悪な環境が

出来上がってしまいました

 

 

家に着いてからも

 

せっちゃんはフリー

猫殿はケージ

 

ではあるものの

ケージの中で

低い声でうなり続ける猫殿・・・

 

激おこ状態

元飼い主の小生も

 

かなりビビっています・・・

 

無事に

1週間が過ぎることを

祈りつつ。。。