諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#16【迷子14日目】@ワレメコちゃん

【迷子14日目】

愛猫せっちゃん失踪より

もうすでに2週間・・・

 

あまり進展がない

なぜだろう・・・

 

SNSやらご近所さん

他の地域猫さん方との

付き合いは

順調なのに

 

 

当のせっちゃん本人の

情報が

皆無。。。

 

 

この日も

日付がかわっての

深夜2:13・・・

 

モスバーガー付近の

捕獲器を仕掛けさせていただいたお宅より

着信アリ

 

「なんか・・・仕掛けた捕獲器に猫入ったみたいで・・・

さっきガシャガシャ音がして、その時にゃんって鳴いたんで・・・」

 

という内容でした

 

 

 

急いで

そのお宅へと向かうと

 

そこの家主さんが灯りを持って

待っていてくださりました

 

 

こんな真夜中なのに

 

申し訳ない気持ちと

有難い気持ちとで

いっぱいです

 

 

見てみると

 

確かに

捕獲器には猫が入っています

 

しかも

キジトラ!

 

 

家主さんに

深々とお礼をし

 

捕獲器を広げられる

高架橋の下へと移動します

 

 

なんてったって

真夜中ですし

しかも

が降っているんでね・・・

 

 

確か

誰かが

「雨の日は猫も動かないから」

とか言っていた方がいたんだけどなぁ~

(↑そりゃ猫だって自由に動きますよね)

 

 

灯りをあて

捕獲器の中のキジトラをまじまじ見ると・・・

 

ちょ~っと

小太り?

な感じでしてね

 

1番は

「せっちゃん!」

と呼んでも

 

返事をしないんです・・・

 

 

そんな返事をするしないを

判断材料の一つに?

思われるでしょうが・・・

 

 

せっちゃんならば

必ず返事をするはず!

 

だって

せっちゃんは

気が向けばおしゃべりするタイプ

(↑にゃにゃにゃとクレームいれたりする子です)

 

 

@まめゾウくんとの

協議の結果

 

このキジトラさんは別猫ということで・・・

 

リリース

相成ります

 

 

深夜の暗闇の中

茂みの中へと

 

ボテボテボテっと

走り去って行くのでした

 

 

 

さて。。。

 

我らの問題はこのあとでして・・・

 

猫が捕獲された後の捕獲機って

かなりの抜け毛と

獣臭とがすごく

 

洗わなければなりません・・・

 

 

車中泊の我ら・・・

 

洗い場などないし

まさかの

公園で洗う訳にもいかず

 

困り果てていたのですが

 

苦肉の策

 

洗車場を

(↑これはアウトかもですが)

チョイスした次第です・・・

 

そう。。。

カーウォッシャーではなく

自分で洗うタイプの洗車場なので

 

許してください!

と心の中で叫びながら

 

洗車してゆくのでした・・・

 

 

洗車も終わったころ

辺りは明るくなっており

 

そのまま

トレイルカメラの確認と

もう一つの捕獲器の

確認へと

出かける我らなのでありました

 

 

(↓今回あまりよさげな写真がなかったので、せっちゃんのなんでもない写真を)

つづく