諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#18【迷子16日目】@ワレメコちゃん

【迷子16日目】

いつものルーティーンにて

トレイルカメラの回収確認から

朝を迎えます

 

大体は

朝マックしながら

 

映像チェック

 

 

まずはミスター宅に設置の

トレイルカメラ

 

おぉぉぉ

 

これは!

キジ白のはっちゃん

ではありませんか??

 

 

 

はっちゃんはこのあたりの

縄張りなのだな・・・

 

 

そうでしたよね・・・

 

 

次に

置き餌の3軒先のお宅に仕掛けた

トレイルカメラはと・・・

 

 

んんん・・・

 

 

この後ろ姿

この模様

 

見覚えが・・・

 

 

 

あぁぁぁ

 

やはりね

こちらも

はっちゃんですね

 

昨晩は

はっちゃんが

このあたりをウロウロ

していたとみえます・・・

 

やはり

せっちゃんの姿は

映りこまない・・・

 

もうだいぶ

遠くへ移動してしまったのかな?

 

 

情報誌が配布されるまで

あと3日

 

目撃情報も

これと言ったものは

無いようで。。。

 

今は

自分たちの足のみが

たより

 

そんななか

@まめゾウくんの知り合いから

「元気~?」

 

のTELがありました

 

なんの変哲もない世間話のなか

ふとせっちゃんが迷子になってしまい

 

いま

捜しまわっている最中だという

内容の

話になったところ・・・

 

その方が

言ったんです

 

「猫ちゃんは自分から出て行ったんだからさ、

あんまり根詰めて探さないでさ・・・」

 

 

的な内容でした

 

 

率直な感想・・・

 

「ショック」

「でも、そうかも」

 

と言った

感情でした。。。

 

 

情報誌に広告をだし

北海道に滞在したままで

 

実際

いつまで

探し続けられるのだろう?

 

 

ある意味

けじめというか

一種の

線引きをしなければならないことも

 

現実味を

帯びてきた・・・

 

そんな矢先の

知り合いのこの言葉でして。。。

 

 

 

ちょっとした

踏ん切りのきっかけになったことは

間違いありません

 

 

1番の理想は

せっちゃんが見つかって

一緒に帰ること・・・

 

でも

それが出来ない場合

 

我らは

どうするのかな・・・?

どうなるのかな・・・?

 

 

辛い選択も

視野に入れなければならない・・・

 

そんなことを思った日でありました

 

つづく