諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

車の不調・・・そのとき@ワレメコちゃん

3月上旬

息子の新居に

猫殿を送っていった日・・・

 

ですが

 

高速道路に乗ってすぐ

車の調子

でした

 

アクセルを踏んでるのですが

力が伝わらず

回転力がない・・・

 

加速していかない・・・

 

下手したら

このまま

車が止まるのではないか?!

 

といったような

不具合を感じたのです

(↑高速でそれは嫌)

 

 

その日は

 

どうにか

東京往復中に

 

最初の2回だけ

そんな感じでしたが

 

それ以降は

なんともなかったので

様子を見ました

 

が。。。

 

その数日後

 

 

またしても

車体がノックするような?

 

ググッ、ググッ

という

 

まるでタイヤがスリップして

空回りしておるような

 

 

前回の

高速の時と

同じ現象が

襲います

 

 

あ~~~

これはちょっと

 

みてもらわないと

ダメなやつかなぁ?

 

という直感で

ディーラーへと

持って行ったのですが・・・

 

今時期は

タイヤ交換で忙しいらしく

 

どこが原因なのか

みてもらうのに

 

1か月後の予約です・・・

 

と言われます

 

 

しかも!

2か所のディーラーに

同じことを

言われたんですよね。。。

 

 

うむ~~~~

 

小生

ディーラーに

疑問が生じました

 

 

車が不調で

途中で止まりそうな現象が出るのですが?

 

そのまま

1か月も走っておって

大丈夫なの?

 

修理の予約をするのは

良しとして

 

せめて

その予約日までの1か月間

乗っておっても

問題のない現象なのかを

 

みもしないのか?

 

そんでもって

予約して

1が月後に出直して来い

 

とな???

 

 

歯が痛くて歯医者に行ったら

1か月後の予約だと

言われて

追い返されるようなもの

ではないのか?

 

と。。。

思ってしまいした

 

病院だって

予約のない新患も

受け入れるのに・・・

 

急な不具合いに

対応できないなんて

 

車を売るだけで

後はタイヤ交換と

車検しか

しないんか?!

 

 

ちょっぴり

イラついてしまった・・・

 

 

結局

小生・・・

 

(↑思ったままを)そのままをきつめに

言ってしまい・・・

 

1カ月後でも大丈夫ならば

そのまま予約でよいと

思っておったのですが・・・

 

めんどくさい客

思われたのか

(↑思われたと思います)

 

そのまま

サクサクっと

 

30分くらいで

修理してもらいました・・・

 

 

ありがたく思いましたが

複雑な

気持にも

なったもの

 

正直なところでありました・・・

 

 

(なんだかすっきりせず・・・)