諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街での出会い

毎日、毎日 暑い日が続き…衣替え前だとゆうのに 夏仕様な ワレメコちゃんです 中華街で若干の自由時間の出来た小生。。。 ただ ボ〜と歩いていると、 なんとも怪しいモノに 遭遇。 これ↑ バタフライピー タイ発の ハーブティーらしい。 すごい 怪しい色ダァー

伊勢・南紀の旅

伊勢まで来たら まだまだ南下しなくてはなりませぬ〜 と言うことで… 来ちゃいましたよ、熊野古道。 世界遺産ですね 那智の滝も キレイで お泊りは ホテル浦島。 山上館からの景色は ステキ〜 お部屋の窓ガラスがビッカビカすぎて、窓が開いているのかと 思っ…

夏日和な伊勢ですることは

伊勢・南紀な足を向けてのこの日。 暑っつっっ。 内宮入り口は いつも暑い… なので まずはこちらです 中に 赤福一個入ってましたー。 たぶん(白玉?)も 2こ うひょ〜 この日 北国の小生の地元は 暴風雨で荒れに荒れたらしい。。。

おNEWな伊丹空港

空港は ちょくちょく利用のワレメコちゃんです。5月に入って 伊丹空港に降り立ったら… でん↓ ででん↓ 到着ロビーが おNEWになっているでは あ〜りませぬか。 ドコに降り立ったのか 把握出来ておらずドギマギな小生。 でも後で見たら 出発ロビーは変わらず、…

待ち時間は 危険な誘惑が。

GWも 立派に仕事をやり遂げた ワレメコちゃんです。 春うららかな日差しの中、こちらは未だ 雪の世界。。。 ヒョー。 雪の大谷デスね… まだまだ 雪壁が 15M。 いいぞー どこ行っても 人、人、人。 そして 雪、雪、ゆき! ロープウェイも 2時間待ちなので、ブ…

朝の食事会場からの眺めがよかった

あっつい日の関東って、凄まじい。 夏はもっとすんごいのでしょうねー。日差しが… 小生の居る 北国はそこまでではないので。 暑さは ニガテかもしれない。 お昼会場の下見に来たのデスが。。。 ちょびっと 寄り道↓ あ、そうそう。 食事会場からの景色が キレ…

気になるランチ

生まれも育ちも北国の小生。4月、5月になったからと言って、まだ吹く風も 若干冷たく。 日向ぼっこも もうちょい先… 外でランチなんぞ 北国では まだムリ。。。 デスが。 来ちゃいました… 先日、 暖かいトコに。 うむー。暖かい… とゆうか、 イヤ、あっつい…