諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩@ワレメコちゃん

いきなりですが 連続3日。。。 ついに この夏の 食のイベントを 制覇しました 実に 4年ぶり以上でしょうか? 去年は北海道で暮らしておったし その前は無職 そして その前の前は礼文島で暮らし・・・ やはり 3年以上は空いておると 思われるのですが・・…

夏限定(の姿)@ワレメコちゃん

くっそ暑い日々が 続く中・・・ 東北は 雨の影響で 災害級の被害が ありました 東北だけでなく 北陸も 九州も お隣は 韓国も 相次いで 災害級の水害で 大変なおもいを 強いられております 幸い 我らの地域は やや高(?)なので 水害は免れましたが 何処で冠…

紛らわしいんじゃないですか?@ワレメコちゃん

6月より 闘病中の我が娘 アパートは 特に解約しておらんので (治療後、また戻るのでね・・・たぶん) 2週間にいっぺん 片道3時間かけて お掃除と 郵便物の整理に せっせっと 通っておる小生・・・ 勿論 愛猫せっちゃんも 連れて行っております 毎度毎度 乗…

北海道からのお便り@ワレメコちゃん

7月になり もう半月が経ちますが・・・ こう穏やかに 生活していられるのも わが愛猫 せっちゃんがおるから・・・ というのも 忘れてはなるまい 去年の7月9日 我らは せっちゃんを 迷子にしてしまったのでした 北の大地 北海道で。。。 (↑恵庭市でね) そこ…

君の名は・・・@ワレメコちゃん

先日 入院中の 我が娘のところへ お誕生日のお祝いとともに お見舞いへ 仙台まで 恒例の お出かけです 今時分は コロナの影響で 面会時間も 平日限定 15時~17時とな・・・ いったい 誰が面会に行かれるんだ そんな ピンポイントで と思いきや 行ってみると …