諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

古民家を探しにゆこう#6@ワレメコちゃん

いよいよもって

古民家探しも

いきなりの終盤

差し掛かっております

 

@ワレメコです

 

 

裁判所への申請が

無事に通過したという

お知らせが・・・

 

キターーーーーー⤴︎

 

ということは・・・

 

 

晴れて

古民家を

ゲットできる運びと

あいなったわけです(祝)

 

 

12月中旬に内見に伺い

随分とのんびりな弁護士先生を相手に

ようやっとこさ

購入です

(つか、時間かかりすぎだと思うのですが)

 

 

今後は

手続き等を司法書士の方に任せる・・・

 

予定なのですが

これまた

弁護士先生の知り合いに

見積もりをお願いしておるようで・・・

 

さらに

時間がかかりそうな予感

 

 

田舎の先生だから

そんなに忙しそうにも

見えないのだけどね

 

しっかりきっちり

正午にお昼休みに入るくらいだし・・・

(しかもお昼休憩は絶対電話に出ないときたもんだ)

 

17時にはビタッと

仕事終わるし・・・

 

 

大体にして

裁判所から連絡きても

そのきた日に我らに連絡よこさないし

 

何するにも

時間がかかる印象・・・

(イミフ〜)←かなり懐かしい死語

 

それでも

古民家を拠点に

いろいろ試みる予定であります

 

 

まずは

・ブルーベリーを育てたい・・・

(↑相方の@まめゾウくんが)

 

そして古民家のDIY

(↑まめゾウくんが)

 

シーサイドハウスなので

(津波は怖いけど)

・庭に露天風呂を作りたい

(↑まめゾウくんが)

 

 

ってか

まめゾウくんがあれこれしたくて

購入をするのですがね・・・

 

 

すでにブルーベリーの苗は購入しつつあり

今は知り合いの家の

軒先にて

仮住まいされていただいておる

ブルーベリーたち

(1本ブラックベリーが混じっていたけどね)

 

手続きが終わったら

まずは

①ブルーベリーたちを

先にお引越しさせ

 

次に

②お仏壇を的確に対応して

 

それから

③DIYに入る流れですな

 

 

次、行った時には

写真もいろいろ撮ってこられるかな〜

 

と考えております

 

ほんと

ようやく一歩進んだ

といった感じで

まだまだ先が長く

 

うへぇぇぇ・・・

 

といった気分です

 

なので今のうちに

できるだけ

ぐだぐだした毎日

存分に過ごしておこう

 

とか

考えております