諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

古民家を探しにゆこう#4@ワレメコちゃん

前回、弁護士の先生に

アポが取れずに苦戦しておりましたが

 

なんとか

今一度アポを取ることができた

我ら@ワレメコと、相方@まめゾウくん

 

 

やはり第一候補だった

例の物件

(これですよ↓)


どうにもならず・・・(ちっ)

 

 

 

しょうがないので

先生にダメもとで伺ってみます

何を?って・・・

そりゃ・・・

 

 

「他にこうゆう案件ってないんですか?」

 

 

 

そうです!

 

 

早い話が

誰も相続せず

弁護士センセが管理しておる

 

いわゆる

破格の(二束三文で手に入る)物件のことです

 

 

前回の物件は

そこのお家の方々が亡くなり

最後の居住者だった

ご子息も亡くなってしまい

(↑事故物件ではないです)

 

親戚やら

本家の方々も引き取らなかったので

弁護士の先生が管理しとったわけですが・・・

 

そうゆう物件ですよ!

先生!!

 

とダメもとで聞いたところ

 

 

「あります・・・2件」

 

 

あるんか!?

だったら最初からそれを出せよってことですが・・・

 

我らが探しておるのは

いわば@まめゾウくんの会社のある街で

まぁまぁ田舎です

 

そんな田舎ではありますが

駅裏の徒歩5分のところと

(↑二階建て・駐車場あり・浄化槽)

 

そこから車で20分くらいの

海沿いの平屋(小屋あり・浄化槽・海目の前)

 

なそうです

 

 

どちらも

外からのみですがみてきましたが・・・

 

うん!

いいんでないかい?

 

 

海が目の前の平屋は

まだ荷物がたんまりと残っておるようではありますが

(↑多分お仏壇もあるよね・・・💦)

 

津波とかも心配ですが・・・

まぁどこで暮らしておっても

自然災害は平地でも、山でも

どこでも起こりうるのでね・・・

 

とりあえず

固定資産税など諸々

いくらかかるのか

 

先生に調べてもらい・・・

どうするか決めていこうかな〜

 

と言ったとこまで進みました

 

 

なんだったら

2件とも買って

DIYして1件は貸しても良いだろうし・・・

 

 

@まめゾウくんは

車庫と畑が付いておるのが理想なそうですが

二束三文で手に入りそうなら

それに越したことないんでないかな?

 

と言った感じで。。。

 

ですが

今回も

何か落とし穴がありそうで怖いのですが

まぁ

その時はその時で・・・

 

考えていきましょう

 

弁護士の先生は

仕事がトロいゆっくりなので

 

諸々は年明けてから

ゆっくり進むんだろうな〜っと

言った感じです