諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

紛らわしいんじゃないですか?@ワレメコちゃん

6月より

闘病中の我が娘

 

アパートは

特に解約しておらんので

(治療後、また戻るのでね・・・たぶん)

 

2週間にいっぺん

片道3時間かけて

 

 

お掃除と

郵便物の整理に

 

せっせっと

通っておる小生・・・

 

勿論

愛猫せっちゃん

連れて行っております

 

 

毎度毎度

乗り慣れない娘の車を

使用しておるので

 

車慣れしておる

せっちゃんも

 

 

何処に連れていかれるんだ?

ビビりまくりますが・・・

 

 

おやつをあげると

直ぐ

ご機嫌がなおるので

 

ちょろいです

 

 

そんな

ミッションを

(内心、遠いなぁ~とおもいながら)

こなす

普段穏やかな小生を

 

イラつかせる

事件が

 

帰り道に起こりました

 

 

 

山道までとは

言わないですが

 

国道の山間いのみちを

走行中・・・

 

 

すごく流れの良い道で

前後の車たちも

多数おり

 

みな

速度に乗って

連なって走っとるわけです

 

 

 

そんな中

小生の前の車が

 

警官に停められます

(↑こっちに入れと誘導されるわけですよ)

 

「あちゃ~、ネズミ捕りか~。ご収容様」

と思った瞬間。。。

 

 

小生も

誘導され

招かれます

(↑まじか・・・)

 

 

なんということでしょう・・・

後ろの車たちも

次から次へと停められ

 

6~7台

揃ってお呼ばれデス・・・

 

 

集団

捕まるってあるの?!

(↑特につるんでおるチームとかいう訳ではないデス)

 

えぇぇ~、ほんとに~?

と思っておると・・・

 

 

「お疲れ様です。事故にお気をつけて」

ヤクルトポケットティッシュ

わたされました

 

交通安全の

チラシも貰ったので

 

 

単なる

配布のために

 

わざわざ

ブレーキをかけ

 

駐車帯に

誘われた次第のようです・・・

 

 

紛らわしいでしょ

それは・・・

 

どうしてそうなった

 

 

 

交通安全週間?は

お気をつけて

(↑常にだよ・・・)