諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#22【発見・再開】@ワレメコちゃん

 

【発見当日】

せっちゃんを発見した

その足で

@まめゾウくんと@ワレメコは

 

忙しく

様々なことを

しなくてはなりませんでした

 

 

この日は

おりしも

平日の金曜日

(ラッキーです)

 

土日が挟まると

何かと不自由ですしね・・・

 

まずは近くの動物病院

 

ここは

迷子チラシを

張らせていただいておる

動物病院のうちの一件です

 

 

猫が見つかった報告をすると

非常に

驚かれました・・・

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20230219133450j:image

(↑なでなでを要求するせっちゃん)


f:id:omv3261xnomv3261xn:20230219133446j:image

(↑普段はあまり抱っこはされたがらないのですがね)

 

大体の猫は

見つからないっていうんです

(そうなのか・・・?)

 

20日ぶりの

救出でもあったので

 

飛び込みでしたが

早めに診ていただけました

 

通報のマダムのお話だと

「ねずみか何か食べていたのよね~。。。しっぽみたいなのが見えたの」

 

恐ろしいことを

おっしゃっていました

 

なので

本来ですと

血液検査をしてからの処置なんですが

鼠を食べていた?!

という目撃情報から

 

すぐさま

それ系の注射が打たれます

(↑この時テンションが上がっていて、なんて言う薬だったか覚えていません)

 

合計2本の注射を

打っていただきます

 

その他は

後ろ足の爪部分の一部が

裂傷とのことで

処置をしていただきます

 

そして

念のための虫下しの薬をいただきます

(↑ブロードライン)

 

 

先生の診たところでは

ノミダニはついていないね~

 

と言われたのですが

念には念を。。。

 

 

そして

気になる体重ですが

3.2キロでした

 

迷子前は

4キロくらいあったので

1キロ近く減っております・・・

 

猫の1キロというと

人間でいうところの

何キロなのかな~と

ググってみると

 

なんと

10キロ?!

に値すると・・・

 

 

(ひぃぃぃぃぃ。。。なんてことでしょう)

しこたま

ビックリです・・・

 

軽くなったなとは

思いましたが

 

だいぶ

食べられなったと

みえます

(↑ひもじい思いをしたのでしょう)

 

そう考えるだけで

涙がでます

 

 

そして病院が終わるころ

連絡をしていた

ミスターが駆けつけてくれていました

 

病院の外で

3人でせっちゃんを囲いながらの

号泣

(ミスターもつられてもらい泣きです)

 

通行人からしたら

大の大人3人が

道端で号泣ですから・・・

 

 

少々

異様な感じだったことでしょう

きっと・・・

 

 

この後は

病院の先生の許可も

いただいたので

 

ホーマックにて

せっちゃんの

シャンプータイム

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20230219133616j:image

(↑シャンプー後もキャリーには入りたがらす抱っこの要求)

 

 

@500/30分で

シャンプー室が使えるんです

 

そのあと

10分単位で課金

 

なんとも

でかいお店は

いろいろあるもんなんですね。。。

 

シャンプー後

タウン情報誌の編集室へ

出向き

 

見つかったご挨拶と

見つかりましたの広告

出していただく手配と・・・

(↑これは小さい広告なので@30,000くらいでした)

 

編集室の皆さんも

大変喜んで下さり

 

またここでも

われらは号泣でした・・・

(↑もうどこでもかしこでも泣いてばかり・・・)

 

夕方は

手土産をもって

 

発見してくださった

マダムのお宅

ご挨拶に出向きます

 

ちょうど

ご主人も晩酌中で

御在宅

 

せっちゃんは

このお宅に3日くらい

姿を見せていたようです

 

ここら辺は

地域猫に餌やりは

ご法度なようで

 

マダムは

道路側から見えない

自宅庭先で

 

ご飯を

置いてくださっていたようです

 

そして

決まって朝8時に

 

こちらのお庭に

お邪魔して

毛づくろいタイムと

ご飯を

もらっていた模様・・・

 

 

なるほど・・・

 

 

せっちゃんは

夜中ではなく

朝活派だったわけですね

 

 

f:id:omv3261xnomv3261xn:20230219133654j:image

(↑別猫かというくらいの甘えっぷりでビックリ・・・)

 

 

この日は

結局1日中べったりで

 

少しでも離れると

異常なくらい

鳴き続けます・・・

 

 

よほど

寂しかったのかな?

 

 

つづく