諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

冬が来る前に@ワレメコちゃん

11月に入り

朝晩はめっきり寒くなって来ております

 

さて

4月に転職した

相方@まめゾウくん・・・

 

通勤に車で

50分かかっておりますが

冬が来て

雪が降ると

 

その通勤時間は

1.5倍くらいになるのでは

なかろうか

 

と予想されております

 

 

そうなる前に

いよいよもって

 

お引越しの文字が

現実味を帯びて来たのであります

 

ということで

まずは

おうち探しであります

 

 

あまり費用をかけたくないので

空き家を探すところから

初めてみました

 

登記簿をとって

持ち主にアプローチしていこうかな・・・

 

と言ったところからです

 

 

なかなか

空き家を探すのも容易でないのかな?

と思っておりますが・・・

 

空き家バンクは

通勤にもってこいな場所になかったので

 

自力で

歩いて探します

 

 

ですが

案外、回ってみると

 

空き家って見つかるもので・・・

(もっと手こずるかと思いました)

9箇所ほど

目星をつけてみました

 

 

登記簿を見てみると

(有料ですが、ネットで登記簿を入手できて助かります)

 

なかなか

その持ち主にたどり着くのに

容易でなかったりします

(↑これはマジ手間暇かかります)

 

今回

2箇所の持ち主さんに辿り着けたので

そこから

一歩ずつですが

話が進んでいけば良いな〜

 

と言ったところです

 

お庭のあるおうちに引っ越して

まずはそこで家庭農園から

始める模様です・・・

 

 

なんだか

気の遠くなる人生設計

始まった模様です