諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#9【迷子5日目:前編】@ワレメコちゃん

 【迷子5日目】

この日も早朝より捜索が

日課になっております

我ら@まめゾウくんと@ワレメコです

 

この日は以前より

捜索していた河川敷を

相方@まめゾウくんは念入りに探す!」

と意気込んだので

 

早朝より河川敷を3.7キロ

踏破致します。。。

 

↑これが原因で

@まめゾウくんは

数日ツカイモノにならず、膝を負傷することとなります

 

 

この日の午後からは

いつもより

より濃い目撃情報やら、捕獲情報が舞い込んだ日

だったのですが・・・

 

バイパス46号線(46R)わきの幼稚園付近の公園にて猫目撃

昨日も目撃情報のあったかしわぎ公園で、別の方からの目撃情報

 

①に関しては、昨晩夜中、我らが追いかけたハチワレが

まさしくその場所で見失ったので

恐らくはそのこであろう・・・と。。。

 

②も恐らくは昨日と同じグレーの猫殿かな・・・

と言ったところ

 

 

昨日の復習をしているかのような気もしますが

住宅街の巡回をしようかと思っていた矢先

 

ミスターから吉報が入るのであります

 

「うちの奥さんが、今、モスバーガー付近で、キジトラが歩いているのを見たって連絡きてね!すぐ行ってみて!!

 

モスバーガー・・・?

 

確かに!

 

道の駅から700mの距離

 

ただ、気になるのはバイパス46Rを横断しなければ・・・

ならない・・・と言う点。

 

うちのせっちゃんに渡れるんだろうか?

 

ですが 

昨晩

 

我らは実際にバイパスを渡っている猫殿を

しかと

目撃したじゃありませんかっ。

 

 

あるかもしれない。

 

ということで

すぐさま向かいます

 

車にて

3分くらいでモスバーガー付近へ行くと

ミスターの奥さんと思しき女性が近寄ってきます

 

みすたーの奥さんとは

ここで初対面でありますが

ご挨拶もそこそこに

キジトラの猫殿が歩いて行った方角へ向かってみます

 

 

 

と、その時。。。

キジトラ発見!!!

 

モスバーガーより

350mの距離西側。

 

急いで車を降りキジトラへ歩み寄ります

 

 

が。

 

こちらに気づいたキジトラが

歩みを止め

じっ

我らを見つめたかと思うと

 

 

住宅と住宅の隙間へと、さっと入り込んでしまいます

(@ワレメコこの時、緊張MAX)

 

(↑こんな感じの住宅の隙間を逃げるのでした)

 

 

昨晩の猫との遭遇の時も緊張したけれど

こうゆうたぐいのものは

@ワレメコは苦手だということが

発覚ね

 

住宅と住宅の堺のブロック塀をタタタタッ

行ってしまうので

よそのお宅の敷地には入り込めないし・・・

 

と、

おろおろしていると

遅れてミスターも合流し

 

「向こうに行ったぞ!」

 

という一声で

相方@まめゾウくんにスイッチが入ります

 

キジトラの後を追って

よそ様の敷地なる住宅と住宅の境界線のブロック塀を

ダッシュして追いかけたのですよ

 

 

小生には

「よその敷地なんだから、入るなって!」

とか(きつめに)言っておきながら

 

 

まさかの

自分ダッシュ。。。

(人間不信への第一歩ですよね)

 

 

結果むなしく

このキジトラは

追っかけられなかったのですが

 

 

色見は似ていたけど

顔つきがちょっ違う感じが・・・

 

あと、おなか周りの毛並みもすごくモサモサ

 

 

 

別な子だろう・・・

と、判定いたしました

 

 

でも一応

この近辺にて

聞き込みをしている最中に

次なる吉報が入ります。

 

 

ちょっと距離は離れているのですが

捕獲器にキジトラがかかったと!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS経由にて

写真と共に提供をいただいたのですが

まさしくキジトラ。

 

なんだか似ている~~~

と我らのテンションも上がります!

 

確認しに伺ってもよいと

おっしゃってくださり

 

なぜかルンルンな気分と

はっかはっかな気分と

よくわからない感情を胸に

捕獲器のお宅へと向かいます。。。

 

 

つづく

 

 

#迷子 #迷子猫 #車中泊 #保護猫 #北海道 #キジトラ #CAT #猫 #猫のいる暮らし