諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

猫が迷子になりました#1【はじまり】@ワレメコちゃん

我が家には愛猫がいる

1歳半になる、キジトラのお嬢

 

彼女の名は

せっちゃん。

令和生まれのお嬢ではありますが

名前はシンプルに、そして昭和ちっくに

命名

相方の@まめゾウくんであります

 

ちなみに

@まめゾウくんの母上の名前かな?

 

と思いきや

母上殿は、のりこ

 

のりちゃんです

 (↑本ブログには関係無いです)

 

 

我が家のせっちゃんは

2021年の春

生後1ヶ月半位の時に保護された

保護猫でありました

 

知り合いの知り合いが預かり

 (↑要するに他人様)

 

ご縁あって

当時、(失業保険受給の)無職の我ら

その仔猫を受け継いだのです

 

来た時のせっちゃんは

接着剤?みたいなのが身体中についていて、

メッタメタ。。。(꒪⌓꒪)

 

決してキレイな仔と

言うわけではなく

 (でも、かわいくなれよ〜とは祈りながら)

 

なので

接着剤の接っちゃん(せっちゃん)

  (↑本人出演)

 

と命名した次第らしいです

 

お初にお目にかかります

せっちゃんです

 

このせつ殿と2022年の夏

 

びっくりするくらいの

濃い夏を我らは過ごすのでした

 

迷子期間20日間

 

いま思い出しても

いまだに(主に@まめゾウくんが)うるる

来てしまうのですが

 

忘れるはずもなく

忘れるどころか

毎日あの夏を思い出すので

 

我らの悪夢20日間+α

残してみようかな

 

といった感じで。。。

 

 

つづく

#猫 #迷子 #キジトラ #北海道 #恵庭市 #保護猫 #迷子猫 #ペット #cat #車中泊